U-MAブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「無」なんです、とにかく

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりに1週間がヤバい
充実してる〜。泣ける〜!
人間じゃなくなりそう〜!!(なんでやねん! 笑)

まあ、とにかく、何かおかしなテンションです
月曜日DEAD ENDに会ったでしょ?
一生の内で、まず会えるとは思っていなかったんでね。
変に気持ちが高揚しました(笑)。
火曜日は、私と同じ岐阜県出身の「タニザワトモフミ」さん。
私の友達「諌山実生」ちゃんともユニット組んでて
曲もそうだけど、もっと近くに感じることが出来た
そして、今日を迎えてしまいました。
今日、熱く語っちゃうよ!長くなるよ!(笑)
オー!ヤバい「sleepy.ab(スリーピー)」
画像
私が持っているのは、何とテルミンです
三重県で製造されているものだそうで。
めっちゃ可愛いね〜。素敵!
こういう楽器をフルに使って、効果的な音を彼らは出しています
というか、そこにこだわっているのは
(G) 山内さんなんだけどね(笑)

そういえば、スタジオへ入ってきて驚いたのは
彼らの事務所の長が、実は私、昔から知っていた人だったの
名古屋時代、よく放送局でお会いしてたんですね〜。
あるアーティストのマネージメントで。
だから、この番組に来て頂く前に
長が、私のことを沢山メンバーの耳に入れておいてくれたようで
(VO.&G.) 成山さんに
「この番組で、失敗したら、(長に)怒られちゃうんで(笑)。」
と言われました。
どんな話してたの?!
何だか、私、姉さん風吹かしてたかなぁ〜?(笑)
でも、本当に沢山話してくれました。有難う!


私が彼らを知ったのは、3rd album 「palette」リリース時で
「何て音を日本で奏でる人達だ」と感動はしたものの
その素晴らしい音が、逆に不思議すぎて
まだしっかり自分の中で受け止められないでいました。
許容範囲を裕に超えちゃってたのね

そして、4th album 「fantasia」

〜♪なくしたもの全て教えて  君のようになれるなら 嬉しい♪〜

これは「写真」という曲の下りなんだけど
その優しい、でも憂いを帯びた言葉とサウンドが
ドッカンドッカン私の胸に刺さってしまって
本当に抜けなくなって…。
知らない内に、瞳から涙がこぼれてたんだ

で、どんな人達が歌い演奏してるんだとうと思ったんだけど
ホンワカしたイメージはそのまま
でも、トークは楽しくて、
そして、音楽への情熱が穏やかながら熱い
という、これまた不思議な感覚で
でも、それが、また自分の心にフィットしちゃって。
始終、ニコニコの私「間宮優希」でございやした


人間って、誰しも心の中に
誰にも言えないし、もしかしたら自分でも気付いていない
何か不安定な部分ってあると思うのです
私もしかり。
そこに、優しくノックしてくれるのが
彼ら「sleepy.ab」なんじゃないかなって思う。
だから、知らず知らず涙が出る。
でも、それは悲しいからということではなくて
自分の何かに気付き、俯瞰の位置で自分を理解し、包み込む力
自分を嘆くでもなく、褒めるでもなく…

それこそ「無」なのかもしれない。

意外と、人間には「無」というものはないでしょ?
よく使われるけど、それは「空しさ」に近いわけで
無ではないと私は感じていて。
…うー、難しいね
皆さんは、そんなに難しく考えなくても大丈夫だよ。
素直に、彼らの曲を聴いてもらえたら、それで嬉しい

インタビューが終わった後も、気持ちが冷めなくなっちゃって
1人で興奮してたんだけど
スタッフみんな、もう次の作業に入ってて…
1人、取り残されてた私でした(笑)

【送料無料選択可!】paratroop [冬季限定盤] / sleepy.ab
CD&DVD NEOWING
札幌発「sleepy.ab」メジャーデビューアルバム
楽天市場 by ウェブリブログ
↓同時発売
【送料無料選択可!】Face The Music / sleepy.ab
CD&DVD NEOWING
「sleepy.ab」の初の音源が再リリース!
楽天市場 by ウェブリブログ
↓間宮、おススメの1枚





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「無」なんです、とにかく U-MAブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる